flower

新しい柔軟剤を購入しました

先日、柔軟剤を新しくしてみました。

今まではもう何年も同じ柔軟剤を使っていたので、違う種類の商品を購入するのはとても久しぶりです。

以前使っていた物は洗い上がりのふんわり感も、そして香りも満足していたので違う商品を使おうという気は起りませんでした。

ところが今回、今までの柔軟剤がリニューアルするという事が分かりました。

ボトルのデザインも変更になりますし、香りの名前も違うようなので次に購入するときはボトルごと購入しなくてはいけないかな、と考えていました。

しかし、ボトルごと購入するのであれば他の柔軟剤を購入しても値段はあまり変わらないという事に気が付きそれならば何年かぶりに新しい香りに挑戦してみようかな、と考えて別の柔軟剤を購入する事を決めました。

お店に行き、置いてあるテスターでそれぞれの香りを確かめながら何日かかけて購入する商品を決定しました。

香りは人それぞれ好みがあるので、私が勝手に決める訳にもいかないと思い最終日には家族にもお店に来てもらって選びました。

その結果、今まで使っていた柔軟剤と同じラインの違う香りに決まりました。

テスターで香りをチェックした時もとても良い香りに感じられましたし、同じラインであれば香りは違っても洗った時の触り心地は同じなのではないかという安心感もありました。

実際に使ってみると、期待通り触り心地は満足しています。

今までとの差も感じません。

香りに関しては、今までの物より弱めに感じるのですが香りの違いははっきりと分かるので「新しい柔軟剤にした」というウキウキ感を得られています。